“つくる”の手前からその先へ

TOKYOTRAIN2021.08.26

企業やブランドがウェブ上にページを持つことが必須となった今。
それだけに制作会社は星の数ほど存在します。
TOKYOTRAINもその中のひとつにすぎません。
では、何が違うのか、わたしたちが掲げている使命はとてもシンプルなことです。

つくる作業の前段階からいっしょに考え、
つくった先の未来まで想像する

企業・クライアントの話に耳を傾け、理想とする未来、現状、問題、課題について、しっかりとヒアリング。それを踏まえた上で、ターゲット層を設定します。その人々へ的確にメッセージを届けるには、どんなツールを使って、どんなチームで、どんな表現をするかのアイデア出し。ユーザーに求められる機能的なデザインの計画。それから、ほんとうに必要なものと、実は不要であるものの選別、次のフェーズへの移行、中長期的なメンテナンス、わたしたちがいっしょに考えることは、ほかにもたくさんあります。短距離でも長距離でも、行きたい目的地へ向かって真摯にひとつずつ、ともにワクワクしながらつくり上げるクリエイションが、企業・ブランド・商品の新しい価値となり、素晴らしい物語への扉を開きますように。

“つくる”の以前と以降、その過程におけるコミュニケーションを大切にしながら、常に最良のカタチをデザインする。
わたしたちはそんな質の高いクリエイティブ・カンパニーを目指しています。